初めまして、Happy Happy mariageです。

 

初めまして、ハッピーハッピーマリアージュのひとしと申します。

 

42歳に結婚相談所のお見合いで出会った男性と、恋愛結婚しました。

 

出会って3ヶ月、まさか本当に短期間で自分が結婚するとは思いませんでした。 

 

お見合いの初対面を含め、プロポーズまでに会った回数は10回です。

 

 

 

 

結婚相談所へ入会するときは、本当に3ヶ月で結婚なんて決められるのかしら?と半信半疑…いや、3ヶ月は無理でしょって思っていました。

 

恐らく婚活している女子(男子も?)で、本当に出会って3ヶ月で結婚を決意できるの?って疑問に思う方、結講いらっしゃるかと思います。

 

 

本当にできちゃうんです。 

 

 

お見合いでスピード婚の私ですが、結婚情報サービスのツヴァイに入会していて、婚活自体は10年以上活動していました。

 

当時は結婚相談所と結婚情報サービスの区別もつかなかった私、それぞれの活動を通して、過去の自分にアドバイスしたいことが多々あります。

 

ツヴァイで10年も婚活しなくても済んだのにね…

 

 

この私の経験を婚活で迷走している方達への糧にしてもらいたいと、私たち夫婦が出会った日本仲人連盟(NNR)に加盟し、結婚相談所を開設しました。 

愛犬ハッピー

  社名は、20代、30代の人生を支えてくれ、結婚に伴い、埼玉県さいたま市から愛知県名古屋市まで一緒についてきてくれて17歳の犬生を全うした、愛犬ハッピーの名前を拝借。

  

ブログでお伝えできることって限られてしまうかと思いますが、今頑張って婚活している人たちへ、少しでも参考になる情報を発信できればいいなと思います。