日本仲人連盟主催 独身男女交流会

ハッピーハッピーマリアージュの等です。

先日、日本仲人連盟主催の男女交流会へお手伝いに行ってきました。

 

六本木にある隠れ家的な場所だったので、迷われる参加者が続出(汗)

実は私も迷いました〜

 

スマホでは正確な位置が出てこなかったんです(涙)

なので急遽、自分が迷ったあたりから、何人か道案内させていただきました!

 

スマホ片手にウロウロされている方にお声がけさせていただきましたが、参加者じゃない方にも声をかけてしまっていて、パトカーが何回か通るたびにドッキドキ‼︎ 

 

 

それでも50人近い方が参加されましたよ。

井上敬一さん

独身男女の交流会、

井上敬一氏のトークからスタート♪

 

大阪で一晩に1600万を稼いだ伝説のホストである井上さんは、現在は実業家として、企業や個人のブランディング、サムライスーツなどをプロデュースする他、人に好かれるコミュニケーションを伝える研修・講演を行なっています。

 

失礼ながら井上さんのサイトの写真を拝見して、とてもチャラい印象でした(汗)

 

ですがお会いしてみると、物腰がやわらかく、大人男子!

 

 

参加していた女性が、「お会いする前はチャラい印象だったけど、今日のメンバーで1番好印象です」と感想を述べるほどです!

(残念ながら既婚者です、きっと奥様の存在が井上さんを変えたのではーと思ったり…)

婚活中の皆さん、このエピソードは

 

写真だけでジャッジしちゃうのは、もったいないってことですよー

 

チャックリブステーキの前でポーズする井上敬一さん

話を戻しますが、井上さんは20代前半に、

なんと27股かけたことのある自称&他称サイテー男です…

 

かなりの女性を傷つけたので懺悔しますと、公の場でお話しされた井上さんは、ご自身を顔面は中途半端、背も高いわけでもないと

自己分析。

 

ではどうしてホストで1日1600万円も稼げて

27人もの女性を虜にできたのか?

 

会話力だそうです!

 

井上敬一さんの著書わかってくれない上司をうならせる神フレーズ50

今回のトークは、著書である『わかってくれない上司をうならせる神フレーズ』から、恋愛でも使えるフレーズを伝授しますとのこと。

 

今日の交流会でもしも気になる方がいたら、

 

勝手に好きでいてていいですか?

 

と声をかけてみてください。

これ、上司や部下に使ってもいいですよーとのこと。

 

「好き」って言葉だと恥ずかしい方は、「ファン」に差し替えてもいいかも♪

(井上さん、勝手にアレンジしちゃってすみません)

 

そして井上さんから課題が出ました!

出会いのゴールとして

次は2人きりで会うことが今日の1番のゴールです。

ということで、気になる異性とline、またはメアド交換しましょう!

 

私も何人か背中を押させていただきましたが、参加した皆さーん、line or メアド交換しましたかー?

 

そして密かに個人的に気になっていました

チャックリブステーキ!

(三角バラの部位だそうです)

 

大きかった〜!焼きたては美味しいですね、ごちそうさまでした。

ここで婚活中の皆様に井上さんからのコミュニケーションアドバイス。

 

男性は女性に共感をこころがけること

女性は男性に賞賛をこころがけること

 

そして男女共通して相手に好意を伝えることが大事です。

 

これ、私は結婚してからも大事なことだと思っています。我が家でも実践してます…が、あまり共感はしてもらえません。でも私の意見は尊重してもらってますよ。

 

とーっても楽しい交流会でした。

 

おしゃべりしてくださった皆様、ありがとうございました。