お見合い写真について

ハッピーハッピーマリアージュでは、お見合い写真はプロのカメラマンとヘアメイクさんにお願いすることを推奨しています。

 

このお見合い写真は、プロフィールとともに日本仲人連盟やコネクトシップの会員専用のホームページにアップされるからです。

全国の会員さんが登録されています。

そこから自分の条件にあった異性を検索しますが、男女共通して言えることは、まずは年齢と地域は検索対象にするかと思います。

 

しかし、それだけでは人数が多すぎますよね。

更に条件を絞っていくかとは思いますが、それでもこの人と会ってみたいと思うのは、写真の印象ではないでしょうか?

どれだけ写真がお相手にとって重要かおわかりいただけるかと思います。

結婚相談所の活動は、プロフィール写真から第一印象が始まっているのです。

左の写真は、私が結婚相談所で活動していた際に、お見合い用で着用した服装です。

女性はピンクなど淡い色のブラウスやワンピースで、デコルテを綺麗に見せるとなおgoodです。

就職活動やビジネスにふさわしい紺やグレー、黒など、暗めの色は控えてくださいね。

男性は、スーツがいいでしょう。

もしくは爽やかで清潔感のある、カジュアルフォーマルでもOKですが、こちらの方がハードルが高いかと思います。

ファッションに自信がない方はスーツが無難です。

ネクタイの色は、奇抜なものは避けてくださいね。

もしも自分が逆の立場だったら、どんな自分に申し込みをするか?

そういったところを意識してみてください。

ハッピーハッピーマリアージュの会員さんでしたら、結婚カウンセラーにご相談ください。

服装のことやアクセサリーなど、些細なことでもOKです。

遠慮なくご連絡くださいね。