悩むくらいなら会ってみよう

 

Happy Happy Mariage結婚カウンセラーの等 愛です。

 

今回のコラムは、結婚相談所で活動し始めたけど、お見合いをするかしないか決められない方へ向けてのアドバイスです。

 

結婚相談所へ登録して活動を始めると、最初の1ヶ月は、異性から次々とお見合いの申し込みが入ってきます。

 

毎日申し込みが来ると、どなたと会ってみたらいいか、わからなくなりますよね。

 こんな時は考え過ぎないほうがいいです、興味を持てる人とお会いしてみるスタンスで♪

 

例えば…

この人のお仕事面白そう、どんなお仕事なのか聞いてみたい

この方の趣味マイナー過ぎる、どんなことするんだろう?

あ、同じ趣味ー♪

などなど。

あ、見た目が好みー!だってありです(笑)

 

プロフィール上でパーフェクトを求め過ぎたり考え過ぎてしまうと、お見合いが出来なくなってしまいます。

 

例えば…

ちょっと住んでいるところが遠いけど、結婚したら引っ越さないといけないのかな?

長男だけど、同居しないといけないのかな?

バツ1(バツ2)だけど、問題ありそう

この年齢で初婚って、性格に難あり?

などなど。

 

上記の理由は、全て会ってみなければわかりませんし、このような繊細なことは、ある程度時間をかけて話していくものです。

 

プロフィールだけで、お付き合いしようとは思いませんよね?

お付き合いするかしないかの判断をするためにお見合いするのです。

 

会わなければ始まりません。

 

まずは興味を持てるか持てないかで、お見合いをお受けするかお断りするかを判断すると、あまり深く悩まないですみますよ。

 

それでも決められない時は、私にご相談ください。気になる点を整理して、判断材料を提示いたします。