【卒業者ファイル】49歳バツ1女性その後

入 会:2017年12月

退 会:2019年1月

婚活歴:結婚相談所へ4回目の入会

 

Happy Happy Mariageで活動していた元会員さんから近況の連絡がありました。

退会してからも、彼とはラブラブだそうです。

ぼんやりとですが、将来の話もあるようですよ。

 

そんな彼女から、婚活のヒントになれば…と、Happy Happy Mariageの会員さんに向けてシェアしてくださいと、嬉しいお言葉を頂きました。

しかし!会員さんだけではもったいないので、ホームページに掲載してもよいか確認したところ、快く承諾頂きました!

 

 

 

自分の感性はあてにならない

○○さんと最近ますます感覚とか考え方が似てるなぁと思ったんですど、婚カツ最中の時、まだ○○さんもお見合いで出会った人も、同じくらいの気持ちだった頃に○○さんに感じたこと。

複数で飲み会で何回か飲んだんですが、その時に、何かノリとか話が、何か違うかもって感じた瞬間が何度もありました。

私は感性が鋭い、敏感って、自分で自負してたから、あぁもしかして違うかも?とも思った。

でも付き合ってみて時間が経つごとに楽しいし、感覚合うなぁって今は感じてるから、私の感性は当てにならないな!って思った。

婚カツ中、その感性で人を判断してきたなって。

これ婚カツ中の人で結構やってるだろうなーと。

 

あいさんも言ってましたね。今頃、思い出しました(笑)

婚カツ女子のヒントになれば!とラインしました!

Happy Happy Mariageより

近況報告、ありがとうございます。婚活に迷走する理由の1つは思考のクセです。

この思考のクセは厄介で、自分ではなかなか気づきにくい。

ご自身の置かれている状況にもよるでしょう。(健康状態や婚活以外の人間関係、仕事など)

第三者でないと気付きにくいのですが、第三者に言われても中々受け入れ難いですよね。

Happy Happy Mariageはその辺のところも十分理解しているので、思考クセから抜け出せるように、何度も何度も同じことを言います。

また同じこと言ってるなーと思われていても、言い続けます(笑)

彼女はちょうどその思考クセから抜け出し始めて、プライベートで素敵なパートナーと結ばれました。彼女をとても大事に、そして尊重して下さる男性です。

幸せそうで、私も嬉しいです。